M*Flat

日々の暮らしの覚え書き。

池西イベント

2007-10-13 20:11:48 | fashion
池袋西武で開催されたスマートピンクのイベントに行ってきました。
3時頃着いたのですが、凄い人(2時半~3時半がピークだったそう)。
少し落ち着いてから、気になるものを試着し、アドバイスをいただきました。

<横森さん>
黒のキャミ+ティアードプリーツスカートに、サーモンピンクのシワジャケットを羽織って(素材はフェイクスエード、共布のベルト付き)。
黒のストールで縦のラインを強調。
このジャケット、今日の一番人気でした。
色違いの茶色を試着しましたが、軽くて暖か。1年中着られるとのこと。
足元はモカ茶のハーフブーツ。履き心地がよく、楽なのだそう。
<私>
先日購入した花びらスカートをはいて。
黒のニットにピンクのJKを羽織っていきました。
横森さんにOKをもらえ、嬉しかったです。
どんな感じになるのかな~とニットのポンチョ(ケープ?)を試着(色はベージュ)。
意外と似合ったので、こちらを着て、写真を撮ってもらいました。
ループにかけるタイプの一つボタン。
襟もとにタイがついていて、後ろに回しています。
ハーフパンツにも合いそうです。
今回気になったモノ:ツィードのハーフパンツ(グレー)、試着はしていません。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花びらスカート | トップ | あぶり珈琲 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miwa)
2007-10-14 00:32:28
ベージュ&グレージュの上下を
黒とこげ茶(?)で引き締めて。。
showさん、シックな色目もお似合いですねv

ポンチョは着物にもokかなぁ~^^;と
試着のみしましたよ
花びらスカートは未だ商品を見ていません・・
以前のタイプは斜めに段々になってましたよね
オフホワイトを持ってました

イベント、随分賑わうようですね
今の所、池東か松屋に行こうと思ってますが。。


返信する
また行ってきました! (show)
2007-10-14 11:00:02
*miwaさん
家から着ていったのはピンクのJKだけど、黒とこげ茶での引締めの狙いは一緒です。
ベルトやアクセはシルバー系。

ポンチョ(ケープ?)はパージャケットの流れかな?
JKに関しては、短か丈やコンパクトなものの方が気分だけど、既にコートに心がいっていて、どうしてもって感じではないです。

花びらスカートは、三越のイベントで東武からお手伝いにいらしていたFAさんがはかれていて、やっぱりいいな~って。
佐藤さんも、少し前に黒をレギンス合わせではかれていて、かっこよかったです。
三越では扱いがなく、帰りに池東に寄りました。
生地が薄いからか、1週間前の段階で店頭にはでておらず、ストックルームから出してもらいました。
お取り寄せで38を買ったけど(グレージュは残3→2)、40はグレージュ・黒ともに東武にありました(たぶん他店にも)。
細かいプリーツのタイプより、作っている数が少ないそう。
電車で座席に掛けたら膝が見え、久しぶりの体験でした。
レギンス合わせも楽しみ~♪
(今まで、スマピのノーマル丈のものは、レギンスを合わせるとバランスがよくなくて、ウエストを折ってはいていたので...)
私もmiwaさんが買われた花びらスカートのデザイン違いを買ったけど、そちらよりシワになりにくいように思います。

そうそう東武でmiwaさんが買われたフード付きパーカーをみつけ試着しました(想像していたより丈が長かった~)。
私もこういうの好き♪
結構似合いました。

私も池東と銀座松屋に伺う予定です。
お目にかかるのを楽しみにしています。

p.s.
掲載雑誌、拝見しました。
想像していたより大きなショットでびっくり。
笑顔が素敵で、miwaさんの魅力がでていたのでは。
洋服の延長線上のお着物という印象で、私も着る機会があったら、こういう感じのものがいいなって思いました。
返信する
Unknown (miwa)
2007-10-17 14:45:28
showさん

最近、ミニ丈が流行してて(とくに原宿はいっぱい!)スカート丈、やや短めが気分です~!

>私もmiwaさんが買われた花びらスカートのデザイン違いを買ったけど、そちらよりシワになりにくいように思います。

あ、そうですか。。あれはシワがつき易く、着用後のアイロンかけが面倒でした
イケトウのイベントで試着できるといいなぁ~
showさんは何時ごろからいらっしゃいます?
私はその後他店もまわりたいので、早めに行こうと思ってます

「大人の和生活」ご覧になったのですね
うれしいです!
千鳥格子は和の場にも洋の場にも馴染みがよく、
また無地よりも帯合わせもし易くて気に入ってます
showさんの着物姿・・見てみたいわぁ~^^
返信する
Unknown (show)
2007-10-17 18:29:57
*miwaさん
スカート丈はmiwaさんが春に買われたワンピくらいだと思います。
フリルがヒップラインをカバーしてくれるのも嬉しいし、脚さばきも問題ないです。

池東イベントは、他の予定がキャンセルになったので、14時頃伺おうかなって思っています。
お会いできると嬉しいです。

そうそう、miwaさんがミニバッグを買われたショップ、池袋メトロポリタンプラザB1(東武の隣、10番地側)にも入っています。
昨年SACHIKOさんに教えてもらい、時々覗いています。
返信する