福谷章子のまちづくり

さまざまな役割を持ちながら暮らす中で、日々出会い触れ合う人々、街、文化、自然、出来事についてつづります。

知る権利と知らせる義務と

2014年11月28日 | 議会活動&千葉市政
千葉市議会有史以来初のポスターが完成しました。

え?初めてなの?
と、不思議に思われるかもしれませんが、そうなのです。
ホームページでは議会のことを色々お知らせしていますが、
あの小さな箱の中でどんなに叫んでも、届かないところには届かない。
そこで、広報委員会が議会だよりを駅頭で配布したり、
ポスターを掲示してみようと動きました。

さてそのポスター
公共施設に掲示していますので、探してみてください。
今、議会開催中ですよ~!
ということを、市井に出て行ってお知らせしています。

ただし、次なる課題もあります。
どんなに耳元や目の前でアピールしても、
アンテナが立っていない、関心が無いところにはその情報は届きません。
如何に議会に関心を持ってもらうか、
如何に議会のことを理解してもらうか、
如何に議会が必要な存在だと感じてもらうか、
それが次の課題です。
だからやっぱり、知らせることが大事だと、そこに行き着くわけです。
がんばれ!千葉市議会広報委員会

最新の画像もっと見る

コメントを投稿