福谷章子のまちづくり

さまざまな役割を持ちながら暮らす中で、日々出会い触れ合う人々、街、文化、自然、出来事についてつづります。

バレンタイン仕様のみんなの広場

2018年01月26日 | みんなの広場


みんなの広場のTREEが変わりました。
子ども工作教室「みんなのおもちゃばこ」に来ている子どもたちが、ステンドグラス風のステキな飾りを作ってくれました。
イメージは、バレンタインデーだそうです。

バレンタインデーも、今や様子が変わり、女の子同士でチョコの交換をするのだそうです。
学校には持って行ってはいけないので、帰宅してから配り歩くとか。

懐かしいなあ。
我が家には男の子が二人いたので、その日、母は待ち構えていたものです。

子どもたちと関わるということは、既に忘れてしまった楽しい節目を感じ続けることができるということ。
すなわち、感性が揺り動かされて若返る・・・と思っています。

そう思ってまちを歩くと、バレンタイン商戦に気づきます。

最も寒い季節ですが、そんな楽しみをもってインフルエンザを蹴っ飛ばそう♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿