ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

訓練だけ・・・

2012-03-02 21:14:30 | 旧 DD51の部屋
2002年6月3日、天皇皇后両陛下が山形植樹祭ご臨席後の地方行幸の際に、
陸羽西線にてお召し列車が運転されました。
6月3日の当日は残念ながら行けませんでしたが、
5月下旬に行われた訓練運転だけは撮影に行けました。

5月30日、山形新幹線で新庄まで行き、レンタカーで行動開始です。
イメージ 1
新庄駅の裏にまわると、DD51 842号機の前照灯が
点いていて、
イメージ 2
転線のために出てきました。

イメージ 3
この日は雲が多く、露出に苦労しそうな一日でした。

新庄駅を後にして撮影地へ。
イメージ 4
ここは升形~羽前前波間だと思います。
S字カーブの先からDD51 842号機が姿を現しました。
イメージ 5

さらに移動して、
イメージ 6
こちらは、高屋~清川間だと思います。

初めて訪れた陸羽西線は、好撮影地も多く、本番に行けなかったのが
ホントに残念でした・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縁の下の力持ち | トップ | 上州踊り子号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旧 DD51の部屋」カテゴリの最新記事