ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

ポタリング 2013桜編 Vol.1

2013-03-26 17:40:23 | 旧 風景写真の部屋
今日は午後休を取って、台東区~文京区の桜をクロスバイクで
のんびりと見て廻って来ました。

まずは上野の不忍池へ。

ほぼ毎年行っているのですが、今回は面白い写真が撮れました♪

イメージ 1
白鳥の頭で休むカモメです(笑)

イメージ 2
同じ方向を向いていたら、更に良かったのですが(笑)

イメージ 3
こちらは、上野広小路から動物園方面への都電の専用軌道だった跡地です。
写真左側、緑色の柵のある辺りに軌道があったようです。

以前、この付近の都電の線画を描いた事があり、絵と同じアングルを探しましたが、
いまひとつハッキリしませんでした・・・

この先、嘗ての軌道跡を進んで行くと・・・

不忍通りと合流する辺りにイメージ 4
都電7506号車が保存されています。

つづく。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車両の顔 Vol.42 | トップ | 春陽。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SL-10)
2013-03-26 21:39:00
こんばんは。
上野のカモメはどこから来るのでしょうね。
水道橋~お茶の水の辺りにも時々群れがいますが、
神田川を上ってくる船にくっついてくるようです。
返信する
Unknown (ショッポー)
2013-03-26 23:07:00
SL-10さん、こんばんは。
>上野のカモメはどこから・・・
そういえばそうですよねぇ(汗)
カモメといえば、海ですもんねぇ^^;
いつ行っても居るように感じていたので、考えた事もありませんでした・・
返信する

コメントを投稿

旧 風景写真の部屋」カテゴリの最新記事