ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

さよならの代わりに。

2014-12-07 21:58:22 | 旧 ECの部屋
豊田区のスカ色115系の運用が終了したそうです。


自分の世代だと、スカ色の115系といえば、西ミツ。
西ミツといえば、元祖山スカ。(見ただけですが・・悲)
その”元祖”山スカ、70系71型を置き換えてから38年・・


お疲れさまでした。


さよならの代わりに・・・イメージ 1
去り往く姿を。




1996年11月16日、中央東線 相模湖~高尾間にて。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道、廃なバスVol.2 | トップ | ムサシノモデル 都電7020号車。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (garatahmet)
2014-12-08 21:06:00
こんばんは^^
隧道の向こう、カーブに消えていく”山スカ”の姿が
哀愁的なシーンですね。
すっかり「西トタ」の山スカが定着したようですが
仰るようにこの電車は「西ミツ」(東ミツ?)の
いわば”ヌシ”のように思います^^
振返れば、中央東線の活躍は71形をはるかに超えた
長きに渡りましたね。
返信する
Unknown (ショッポー)
2014-12-09 20:42:00
> garatahmetさん、こんばんは♪
西トタというと、未だに101,103系の基地というイメージが残っているのは
自分が”おっさん”になってしまった証しでしょうね(笑)
”山”用としての活躍期間を考えますと、”元祖”に対して、”本家”を
名乗るに充分の活躍期間だったのですねぇ^^;
返信する

コメントを投稿

旧 ECの部屋」カテゴリの最新記事