ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

時が経てば・・・

2017-04-28 21:34:36 | 旧 旧型国電の部屋
ここのところ”鉄分”がすっかり抜けてしまった当ブログ・・


久しぶりに鉄道写真を投稿します。
(相変わらずの古写真ですが・・


イメージ 1
1979年8月15日、宇部線?小野田線?にて撮影の
クハ55 022です。
こちらはオリジナルのクハ55。
手前の車両は乗車していたクモハ40 067です。


イメージ 2
こちらは同日の雀田駅にて撮影のクハ55 324。
こちらはサハ57からの改造車。
本山支線のクモハ42から撮影したようです。


どちらの画像も手前の車両の乗務員手すりが邪魔ですが、
今になってみれば、単線区間に於ける交換シーンや、乗車
していた車両を”演出”してくれているかな?・・・
などと思うようになりました。











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山梨の旅 Vol.5 | トップ | 昭和の日。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キンゴロー)
2017-05-02 22:09:00
こんばんは。
私も交換風景は結構意識して撮りましたが、現像まで時間が経って後で意図が分からなくなったりしてます。
今だったら、メインカメラで遠方を1枚、すかさず接近してきたところをコンデジでスナップといった感じですね。
欲張って両方失敗も時々あって、あちゃーってなります。
返信する
Unknown (ショッポー)
2017-05-02 22:41:00
> キンゴローさん、こんばんは♪
撮影意図不明写真、たくさん有ります^^;
欲張っての両方失敗っていうのも、あるあるですよねぇ(苦笑)
一時期、ビデオも撮影していた時期がありまして、その頃の写真やビデオは、
どれも”微妙”な感じで、まさに二兎追うものは一兎も得ずな仕上がりでした^^;
返信する

コメントを投稿

旧 旧型国電の部屋」カテゴリの最新記事