ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

それぞれの理由

2018-05-26 21:35:50 | 旧 旧型国電の部屋
前回の答えですが・・・


イメージ 1
なんの捻りもなく、2代目62系でした^^;
おまけに画像は一年前の再掲です(汗)


1978年3月26日、富士電車区にて。


ところで・・
イメージ 2
最新鋭のE353系も”不細工路線”だったのですね。


2018年4月27日、中央東線 相模湖~高尾館にて。

62系は”無理やり”の産物だったようですが、最近の車両は
何か理由があっての”不細工”なのでしょうね??













コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不細工な造形 | トップ | マハリクマハリタ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみきりマン)
2018-05-27 00:03:00
こんばんは。
沿線住民の話を聞くと・・・
ほんと、評判悪いです。 撮る気になりません。
返信する
Unknown (ショッポー)
2018-05-27 17:49:00
> ふみきりマンさん、こんにちは♪
そうですかぁ・・・
撮りたいモノは減る一方で、寂しい限りですよねぇ。
返信する
Unknown (garatahmet)
2018-05-30 22:52:00
こんばんは^^
そういえば、うちの近所を走る「成田エクスプレス」も
同じ断面と気づきました。面が異なるだけで、基礎部分は共通なの
でしょうね。
モハ62のような、車体載せかえ(機器流用?)車は国鉄では
普及しなかったですね。西武や東武などではお手の物でしたが(^^;
返信する
Unknown (ショッポー)
2018-05-31 21:07:00
> garatahmetさん、こんばんは♪
一度気になりだすと、気になって仕方がない造形ですよね^^;
車体の載せ替えが普及しなかった国鉄・・・
国鉄ファンの自分が言うのは気が引けますが、昔風に悪く言えば、
まさに『親方日の丸』体質の表れだったという事でしょうか^^;
返信する

コメントを投稿

旧 旧型国電の部屋」カテゴリの最新記事