ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

1978年11月、富士の麓で

2023-04-28 22:26:30 | 旧型国電
本日、4月28日も少々強引な『日付ネタ』で・・

クモハ42008です。

1978年11月23日、富士宮の電留線にて。

飯田線での役目を終え、廃車までの疎開留置されている姿で
剥がされた銘板の跡が痛々しく感じたものです。












-

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その場限り・・・ | トップ | 山と鉄道 Vol.16 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
42 (TOM)
2023-05-02 20:15:36
こんばんは
先日、クモハ42って(晩年は)7両しかいなかったって気づいてしまいました。希少だったんですね。

原型の美しい前面を拝みたい所ですね~!!
返信する
>TOMさん (ショッポー)
2023-05-02 21:02:00
こんばんは♪

晩年は静トヨと広ウヘにしかいませんでしたね。
単行運用のあった広ウヘは分かるとして、静トヨの
配置は不思議でした。

この時は『とりあえず組成された』ような状態で、
”バラバラ”なのが残念でした^^;
返信する

コメントを投稿

旧型国電」カテゴリの最新記事