ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

1996年2月、中国北九州のDC・DL Vol.4

2013-03-14 21:12:58 | 旧 DL・DCの部屋
だいぶ間が空いてしまいましたが、1996年2月、北九州のDC・DLのつづきです。

今回は2月28日、日田彦山線での撮影分です。

撮影場所は、志井~石原町間だと思いますが、自信は有りません(汗)

イメージ 1
キハ28を先頭にした4連です。

イメージ 2
こちらは、後部にキハ65を連結した2連。

JR九州の車両というとケバケバしい印象が強いのですが(スイマセン・・汗)、
この塗装はシンプルで良いですね♪


このシリーズの次回は、この時のメインターゲット!!(大袈裟かな・・・)を
紹介したいと思います。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1979年8月、日豊本線の車窓。 | トップ | 1980年4月、亀山駅のキユニ28 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (D51338)
2013-03-15 00:55:00
いい顔してますね。色も派手でなくてよいですね。ナイス!
返信する
Unknown (ショッポー)
2013-03-15 22:27:00
D51338さん、こんばんは。
嘗ての気動車急行といえば、この顔でしたね。
この顔もJR線上では見れなくなってしまいましたが、
いすみ鉄道のキハ28が動き出したようで、楽しみですね♪
コメント&ナイスをありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿

旧 DL・DCの部屋」カテゴリの最新記事