ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

北海道旅 Vol.7

2014-10-29 20:26:57 | 旧 旅の部屋
またしばらく間が空きましたが、北海道旅の続きです。




岩見沢駅で711系の偵察(笑)&撮影を終えて、
再び岩見沢~峰延間の直線区間へ戻ってくると・・・


先ほどまで晴れていた空には雲が・・・


イメージ 1
そんな中を789系の特急が、行ったり・・・


イメージ 2
来たり。
こちらはギリギリ画面に収まりましたが、HMは判らず・・・


やがて・・


イメージ 3
お目当ての711系による2195Mがやって来ましたが、
いつもの悪いクセが出てしまい早切りに・・・(悔)


そんな事には構わずに・・
イメージ 4
軽やかに走り抜けて行きました。




原色ではないにしろ、やはり国鉄型は良い!!ですね。


なんとか今年度中にもう一度渡道出来れば・・と
思っているのですが、果たして実現するでしょうか・・・




つづく。









コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の午後。 | トップ | 道産子の”証” »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キンゴロー)
2014-11-01 00:08:00
今晩は。
北海道から東海顔の車両はもうすぐ消えてしまうんですね。時代の流れとはいえ名残惜しいです。
渡道については、航空会社で航空券と宿をパッケージングしたお得ツアーがあったはずです。オフシーズンは結構良いホテルに泊まれてリーズナブルな価格なので、出張で使ったことがあります。
Unknown (ショッポー)
2014-11-01 10:57:00
キンゴローさん、おはようございます♪
北海道では唯一無二の”東海顔”の車両でしたね。
もっと記録しておきたかったのですが・・・
実はいい歳をして飛行機が苦手な事もありまして(恥)
気軽に渡道出来なかった事を今更ながらに悔やんでいます(泣)
Unknown (キンゴロー)
2014-11-01 15:28:00
今日は。
申し訳ございません。その様な事情があるとは知らず失礼致しました。
鉄道利用だとやはりびゅうのツアーですかね。私は札幌往復はきついので函館往復をする予定です。大沼で函館本線のそばの宿が選べるのでそこに決定しました。
Unknown (ショッポー)
2014-11-01 17:05:00
キンゴローさん、改めましてこんばんは♪
いえいえいえ、どうかお気になさらないで下さい(汗汗)
今どき飛行機が苦手だなんて、その方がおかしいのですから^^;
キンゴローさんも近々渡道されますか!!
よろしいですねぇ♪
大沼ということは、狙いはやはりSLでしょうか??
ご成果を楽しみにさせて頂きます♪
Unknown (garatahmet)
2014-11-01 17:07:00
こんばんは^^
確かに、この近辺をはじめ札幌~旭川は
電車特急が「行ったり来たり」という表現がぴったりに
思います(笑)列車そのものは、やや貫禄不足ですが(苦笑
「雪と711系」の光景など、是非行かれてください^^
私も、もう一度は行きたい思いがありますが、どうなりますやら(苦笑
Unknown (ショッポー)
2014-11-01 18:18:00
garatahmetさん、こんばんは♪
流石に幹線だけあって、列車密度が高い事に驚きました^^;
ホント、腰を据えてしっかりと711系を撮影したいです。
雪景色の中では一際映えるでしょうねぇ(憧)
ただ、冬の北海道をレンタカーで走る・・という不安も
あります^^;
garatahmetさんも行かれると良いですね♪
健闘をお祈りします^^

コメントを投稿

旧 旅の部屋」カテゴリの最新記事