ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

53ですが・・・

2015-05-03 10:44:16 | 旧 国鉄時代の物置
本日、5月3日も日付ネタです。


クモハ53・・・と、いきたいところなのですが、
残念ながら自分はあまり縁がありませんでした(涙)


C53やEF53などは”本の世界”・・・
と、いうことで・・・


イメージ 1
DD53 3号機との記念写真です^^;


1978年11月5日、長岡機関区にて。


当時、高1だったショッポー君です。
恥ずかしいので顔には画像処理を施しています^^;


この数年後には本職として機関車を誘導する事になるのですが、
思えばこの頃からその素質があったのかもしれません(笑)





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クモハ51 3色。 | トップ | クハ55 438と。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (D51338)
2015-05-03 13:23:00
高1の少年、かっこいいじゃないですか。
このあと機関車誘導をされるようになるんですか???
返信する
Unknown (ショッポー)
2015-05-03 17:44:00
> D51338さん、こんばんは♪
ありがとうございます(照)
ボカシの効果大ですね(笑)
このあと某操車場で、国鉄分割民営化の前まで構内係として働きました。
組成した貨物にEF65やEF66等を旗振り誘導して連結させる。
といった作業もしておりました^^
返信する

コメントを投稿

旧 国鉄時代の物置」カテゴリの最新記事