ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

なんだかなぁ・・

2023-09-27 20:34:07 | DC
たまには”鉄ネタ”を。

先日、尾久の田端側 機関車溜まりの横を車で
通った際、PFやEF81の姿は激減し、代わりに
何やら黄色い事業車?のような車両ばかりが
目立っていて驚きました。

また別の日に、王子方面に用があり跨線橋を
渡っていると・・・
”その”黄色い奴が。


最近の鉄事情にはすっかり疎くなってしまい、
『訳が分からん!』状態ですが・・・
パンタがないという事は、まさか気動車??
今時らしく、ハイブリッド車なのでしょうか。

近い将来、JR東日本から機関車がいなくなると
いうような話は聞いたような気がしますが・・

”これ”がその代わりとなるのでしょうか・・・

ますます”撮り鉄”から遠ざかってしまいそう・・














-


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きのこのこのこ 小石川植物園編 | トップ | 食べ歩き 町のそば屋 駕籠... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キンゴロー)
2023-09-28 01:22:32
こんばんは。
まさにレール輸送を担う「キヤ」です。ロングレール用と定尺レール用があります。
見た目は確かに写欲を無くすのですが、走行音はまさに気動車であり首都圏でまたディーゼルエンジンの音を聞けるというのは思ってもみなかったです。
しかも、運転する線によってはかなりの高速でかっ飛んでくるので、別の魅力があります。
返信する
>キンゴローさん (ショッポー)
2023-09-28 20:10:04
こんばんは♪

レール輸送用なのですね。
ご教示ありがとうございます。
田端では結構な両数が屯していましたが、
キンゴローさんのように、新しい楽しみ方を
見い出せれば良いのですが・・・^^;
返信する

コメントを投稿

DC」カテゴリの最新記事