ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

『出雲』P形の頃

2021-03-17 21:20:28 | 国鉄時代 EL

本日、3月17日は寝台特急『出雲』がこの日発の

運行限りで廃止となった日で、2006年の事だそうです。

 

ということで・・・

1976年5月、東京駅に到着後、機回しされ回送の

発車を待つ『出雲』です。

 

この30年後に廃止になるとは・・・

当時中学二年生だったショッポー君も予想だにしなかった事でしょう。

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよならの代わりに・・2 | トップ | うんざり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キンゴロー)
2021-03-18 13:09:59
こんにちは。
時期的に二段ハネに置き換えた頃でしょうか?出雲は席か取りにくい列車として有名でした。
鳥取行の高速バスが廃止になるくらいなので、今では夜行需要も激減でしょうかね。
返信する
Unknown (Sin)
2021-03-18 18:11:29
こんばんは。

もう15年になるのですね。同じ改正で東京口の
113系が引退したので、その方が印象に残っていました。「サンライズ出雲」は、盆暮れには臨時便も出ているので当面は安泰(車両の寿命がそろそろ気になりますが)かとは思っていますが・・・でも昨今の情勢では判らないですね。
返信する
>キンゴローさん (ショッポー)
2021-03-20 10:50:44
こんにちは♪
返信が遅くなりまして申し訳ありません。

ご推察通り、24形から25形へと置き換わった頃かと思われます。
20系時代の『出雲』も一度見てみたかったものです。
『サンライズ出雲』には一度乗ってみたいと思っていますが、
早めに実行したほうが良さそうでしょうか^^;
返信する
>Sinさん (ショッポー)
2021-03-20 10:53:06
こんにちは♪
返信が遅れまして申し訳ありません。

東海道113系の撮影ももう少し精力的に行っていればと、
今さらながらの後悔ですが、もう15年になるのですねぇ。
『サンライズ』には、寝台電車の大先輩である583系を
見習ってもらい、少しでも長く活躍してほしいものですね^^;
返信する

コメントを投稿

国鉄時代 EL」カテゴリの最新記事