ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

惜しい!

2016-05-06 22:58:06 | 旧 保存車の部屋
今日も日付ネタです。


ボロボロですが・・


イメージ 1
昨年6月のの北海道旅行の帰路、函館から乗車した
『スーパー白鳥』車中から撮影したキハ56 211です。


本当は形式さえ分からなかったのですが・・・
garatametさんの(こちらの記事)で知りました。
隣のブルーの客車は『海峡』用の51系でしょうか??


イメージ 2
こちらは再掲となりますが・・
1979年に親父が所用で北海道へ行った際に撮影していた
1番違いのキハ56 210・・・惜しい!!


一枚目・・2015年6月25日、五稜郭付近。
二枚目・・1979年 札幌駅にて。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庫の中。 | トップ | 1976年4月、早朝の上野駅。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (garatahmet)
2016-05-07 08:54:00
おはようございます^^
5月6日を楽しみにしておりました(笑
ボロボロですが懐かしい装いに、思わずカメラを向けられた
ことでしょう。
隣は、仰るように「海峡」の50系客車でした。私が行った時には
移動したか解体されてしまったのか、目に入りませんでした。
お父上のお写真、以前にも拝見して同じようなコメントをさせて
頂いたかも知れませんが、グリーン車が北海道仕様のキロ27では
なく、本州方面からの借り入れ?転属?かのキロ28が入っているのが貴重かと思われます。
返信する
Unknown (ショッポー)
2016-05-07 17:48:00
> garatahmetさん、こんばんは♪
garatahmetさんのお蔭でUP出来ました^^
海峡用の客車の行方も気になりますね。
どこかで”無事”でいてくれると良いのですが・・
たしか、親父の写真の撮影地、札幌もご教示頂いたのですよね。
重ね重ね、御礼申し上げます。
このネガにはED75 501なども写っていて、そちらには驚きましたが、
今回の編成も貴重なシーンとは知らずに撮ってきてくれたのでしょう^^;
”欲がない”と、得てしてそんなものですよね(苦笑)
返信する

コメントを投稿

旧 保存車の部屋」カテゴリの最新記事