LOHASな日々@湘南

日々の暮らしの中にあるLOHASのヒントやちょっと素敵なことを徒然なるままに綴っていきます

欲張りな日々

2009-08-12 21:22:11 | 徒然日記
  


楽しいことには、もっちろん参加したい!でも、車の運転ができず、人のお世話にならなきゃ参加できないなら、欲張っちゃいけないよな~。そんなことを思っていたのに、嗚呼マイ Dear Friends!
“恩送りすればいいんじゃない?甘えちゃえば”
なーんて涙もののことを言ってくれるものだから、友人宅を転々と欲張りな日々。うんうん、恩送りさせていただきますわ~
いわゆるママ友作りは苦手。だから、歩いていける範囲に友達は少ないのだけれど、ある程度価値観を共有できる仲間と過ごせてチビも私も幸せ~。感謝、感謝

価値観といったらおおげさだけれど、例えばこういう仲間で集まるとスナック菓子やジュースが出ないのもいい。あ、手作りの梅ジュースや紫蘇ジュースは出るけどネ(大歓迎)。ところてん作りなんて夏の風物詩といった感じで楽しかったな~。

さてさて、夏の風物詩といえば花火!先週の江ノ島花火大会では、相棒Cさん宅に5組の親子が泊まることにして、海岸で花火を楽しみました~。花火も楽しいけれど、なんてったってお泊りが楽し~い。ベビー含めて子供9名、大人6名だからさすがに人口密度高くてもう笑っちゃう。
夕飯に並ぶのは野菜、野菜、野菜。法事で持って帰ってきたお餅やスルメが子供たちに大人気で、『お子ちゃまにはハンバーグにオムレツ』は大人が作った幻想なのでは?と思ってしまうくらいシンプルなものに喜んでくれる子供たち。嬉しくなっちゃうね~
な~んて、いいつつ子供たちが寝た後は、普段は封印しているジャンキーなもの(ブログには書けない!?)並べてノンアルコールビールで母たちは乾杯&まったりトーク。ジャンクフード、たまには楽しいナリ。学生時代に戻ったみたい。家主のCさん、ありがとう!

そして、土曜日は茅ヶ崎花火大会。
これまたC家(会いすぎかしらん)と今度は海ご飯しながら見ようと辻堂海岸へ。江ノ島のときと打って変わってがらすき~。あ~、贅沢。花火は多少小さくても、潮風に吹かれ、波の音聞きながら、そして食べながら(←ここポイント)見る、この贅沢。夜ならハワイの海も湘南の海もさほど変わらない(笑)。Cちゃんの用意してくれたおかず、とおっても美味しかったよ~。海ごはん、ハマりそうです

子育てしてなかったら出会えなかった人たち。あ~ん、もうみなさんってば素敵っ。どうやって恩送りしようか考えたいと思いま~す


※写真左: ところてん、押すとにょろにょろ楽しいよ~

 写真中: 携帯で撮るとマリモのような花火・・・やっぱり実物に限ります
 
 写真右: Hさん宅ではバルーン作り。何度も雑誌の表紙を飾る素敵なお宅は、いるだけで贅沢な時間。自分は住めなくても素敵なおうちにお邪魔できるこの幸せ

最新の画像もっと見る