八濱漂泊傳

ダラシナイデラシネ記

アイロニカル エコシール大作戦!

2009-04-20 23:57:08 | イケン!

 

本日は!

エコ花盛り の話。

 

もう、うんざりの

エコ という言葉が

この頃、激しく氾濫している。

 

エコカー エコ家電 エコひいき ・・・・

 

新しい商品をわざわざ買って

エコ に参加するという不可解な話が

大手を振ってまかり通る摩訶不思議な国。

 

 

現在の生活水準を維持しながら

エコ を実践するという話は・・・・

 

官僚のズブズブの 既得権益 を維持しながら

行政改革 をするような話で

 

ずいぶん虫のいい話だと思う。

 

 

クーラーをつけたままの

夏至の夜の キャンドルナイト みたいで

かなり気持ちが悪い。

 

 

 

みんな、

エコ という言葉の氾濫に溺れてしまって

ポイント稼ぎに忙しくなるのだろうか?

 

いや、

エコ という言葉の氾濫に溺れることによって

盲目的に現代に参加しているのだろうか?

 

 

今、日本で

まだまだ使える 家電 自動車 建物 などが 

どれだけ廃棄されているのだろうか?

 

 

いっそのこと、

 

糸島生活文化研究所 では

エコ というシールを作って

捨てられないものにベタベタ貼ろうかと思う。

 

 

アイロニカル エコシール大作戦!

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。