猫と雀のいる絵日記

野良猫上がりの家猫ニ匹との日常生活、
そして雀が同居している非日常的生活

毛虫

2022年06月24日 | 日常

妻からLINEが届いた。

「シクラメン(去年頂いた花がが今年の春も咲き妻が可愛がってた)に毛虫が付いてた」

写真は毛虫というには毛が無くって芋虫っぽい。何の幼虫かは分からない。

退治したのかと返事は出さなかった。

夕方、帰宅すると瓶が置いてあって中にシクラメンの葉っぱ。

「何の幼虫か分からないから飼ってみる事にした」

瓶の底には芋虫の糞が結構溜まっていた。食欲は旺盛みたい。

「シクラメンの葉っぱが足りるか分からない」

妻の関心は既にシクラメンより芋虫に向いている。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色褪せ | トップ | 猫餌 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (立野)
2022-06-25 07:56:24
やさしい奥さまで幸せですね〜

前にベランダでミノムシ飼って(?)いました、
その時はやはりすごい食欲で(なにせたくさん)レモンの
木は半日ほどで丸裸......
ミノムシさん達のためプランターいっぱいのゼラニウム
購入しましたが葉っぱよりも花びらを食したり身にまとったり
と可愛かったです、

成長、楽しみにしています、
返信する
Unknown ( sho3)
2022-06-25 14:59:28
何が出てくるか私も楽しみです。
返信する
Unknown (sho3)
2022-07-02 08:29:28
2,3日後から糞を確認することがなくなり
昨日「これはやっぱり死んでいるよな」
「蚕じゃないわね」
蝶々見られませんでした。残念。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事