猫と雀のいる絵日記

野良猫上がりの家猫ニ匹との日常生活、
そして雀が同居している非日常的生活

胸痛

2021年05月16日 | 日常

金曜日の明け方、胸が痛くて目が覚めた。右を下にして寝てると特に痛い。

そーっと胸を触ってみると右の5番目か6番目かの肋骨が痛む。心臓や胸膜

の痛みではないようだ。でもぶつけた覚えはない。そういえば以前右肩が

痛んでたことがある。今もすっきりしない。以前採血した時蛋白分画で

M蛋白様バンドが認められますとコメントが書かれてた。その時は加齢に伴うものだと

自分で納得していたが、もしかして多発性骨髄腫?え?え?悪い方へ悪い方へと

想像が膨らむ。ま、明日、検査してみよう、そうこうする内に寝る前飲んだ眠剤が

効いてきてまた眠った。

朝起きるとやはり同じ場所が痛む。もしやと鏡で胸を見るがぶつけたような跡もないし

帯状疱疹らしき発疹もない。暗い気分で朝刊を見ていたら、妻が

「おはよう、胸痛くない?」

「うん、ちょっと痛い」

「そりゃそうでしょう。ニャガラ追っかけて胸を手摺りにぶつけたんだから。私の痛み止め飲んで

 寝たでしょう?え?覚えていないの?」

眠剤飲んだ後、歯を磨いてそのまま眠れば問題なかったのが猫部屋にいたニャガラにちょっかい

出したのがいけなかった。少しずつ記憶が蘇ってくると同時にさっきまであった不安感が一瞬で消えた。

でもぶつけた場所はズキッと痛んだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔々 | トップ |  髪の毛 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MEME)
2021-05-17 12:02:51
あぁ~~!良かった!
返信する
Unknown (syo3)
2021-05-18 17:13:37
夜寝てると余計な事ばかり考えます。
原因がわかると不安が雲散霧消。
ルリちゃん辛いですね。
コメント書けませんでした。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事