獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

トリミング&モエレ沼公園へ

2016年04月25日 | チャロ君&くまちゃん


 チャロ君が前回トリミングに行ってから、早いもので2ヶ月以上が経過した。
 彼の頭も、ややボサつき気味である。


 そこで土曜日。
 いつものトリミングショップに、彼を連れて行った。


 スッキリ・サッパリとして、満足気な、彼。
 どことなく、口元が、笑っているように見える


 もちろん、足元もスッキリ!
 これで自分の足毛で滑って、フローリングで転ぶ危険を、しばらくは回避できることでありましょう。



 そして好天に恵まれた日曜日。
 久々に、チャロ君といっしょにクルマでおでかけ。


 向かったのは、「モエレ沼公園」である。


 「ガラスのピラミッド


 「テトラマウンド


 「ミュージックシェル


 「プレイマウンテン


 イサム・ノグチの遺した「大地の彫刻」に、チャロ君も大興奮!


 彼は「モエレ山」にも興味を示したようなので、登山することに。


 この「モエレ山」。
 札幌市東区にある唯一の山で、標高は52mである。



 たかだか52mと、あなどってはいけない。
 そこからの眺めはなかなか壮観で、きっと夜景もキレイに見えるような、そんな予感がする。
 私がもし若かったならば、恋人と夜に来て、愛と平和について、朴訥に語ったことでありましょう。


 山頂にそびえ立ち、物思う彼。
 なにか、クラーク博士の像を連想させる、凛々しさであった(笑)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀次郎でランチ | トップ | 本年初洗車&初ワックス »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっきょ)
2016-04-26 21:47:49
獅子丸さん、こんばんは!

スッキリ・サッパリしてモエレ沼公園へおでかけ。
チャロ君のとっても嬉しい気持ちがこちらにも伝わってきます(^^)

チャロ君も登れてしまうモエレ山はカワイイ山ですね。
私も若かったら・・・このカワイイ山へ大好きな人と愛と平和について語りに行きたいですね(笑)

獅子丸さん、私には山頂に立つチャロ君が後ろの棒?と一体化して物思う凛々しいユニコーンに見えます(^^ゞ


返信する
プチ登山 (獅子丸)
2016-04-26 22:09:45
ゆっきょさん、こんばんは!

この日のチャロ君、本当に嬉しそうでした(^^)
公園の小さい山ですが、そこからの眺めは、なかなか爽快ですヨ。

ちなみに後ろの赤い棒は、「リード」なのです。
確かに、「ユニコーンの角」みたいですネ!
返信する
Unknown (ゆっきょ)
2016-04-26 22:29:42
リードでしたか(笑)
失礼しました。

最近、目が見えにくくて・・・老眼ですね(^_^;)
返信する
直立したリード (獅子丸)
2016-04-26 23:07:18
ゆっきょさん、あの写真ですが・・・
私がリードを持って立っていて、長女がしゃがんで撮ったのです。
なので、リードが角のように直立したのです😁
老眼のせいではないので、ご安心を🐶
返信する

コメントを投稿