獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

エースコック スーパーカップ1.5倍 ギョーザパンチ

2016年02月22日 | 麺’s倶楽部



 その日は、カップめんランチ。
 エースコックの「スーパーカップ1.5倍 ギョーザパンチ」は、スーパーアークスで税込135円で購入したモノである。



 「口の中で踊るような新食感!」がキャッチコピーの、「カドメン」。
 それゆえか、待ち時間は5分と、やや長め。
 近年流行の「二郎系」を意識したコンセプトなのかもしれない。


 別袋は3つ。
 先入れの「かやく」と、後入れの「粉末スープ」「液体スープ」である。
 ギョーザが入っているのかと思いきや、それらしきモノの姿は見当たらない。
 パッケージをよく見ると、「麺の食感がギョーザテイスト」なので、「ギョーザパンチ」という製品名だったようだ。
 さて。細かいことを言うようだが、個人的見解では、後入れのスープ2種は「粉末」を先に入れてから「液体」を入れるのが、正しいように思う。
 少しでも熱い温度で、「粉末」をしっかり溶かすのが正しい手順であると、私は考える。


 ともあれ、お湯を注いで5分後。実食である。


 うどん的な太さの麺だが、表面がつるんと張りのある食感。
 それに、ラー油の効いた醤油味スープが、オブラートするかのように絡みつく。
 確かに、このお味は、ギョーザテイストである。それを、私は、否定しない。
 だがしかし、具に「ギョーザが入っている」と勘違いして購入した方は、私の他にも数十人はいるのではなかろうか。
 ・・・とはいえ、満腹のカップめんタイムでありました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャロ君、イメチェン。 | トップ | 「焼肉の大福」の「ユッケジ... »

コメントを投稿