獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

半額三昧

2011年08月23日 | 我が家の食卓

 その日は、18回目の結婚記念日であった。
 そこで、プチ豪華にホームパーティを愉しむことに。
 かつては外食をしていたものだが、近年はコスト節減のため、「豪華内食」の方向にシフトしているのだ。
    
 帰宅途中で私が買ったモノは、「王様のローストビーフ」「サッポロ ファイブスター」「サントリー ザ・プレミアム」。
    
 「王様のローストビーフ」は半額処分で、実売価格約260円である。
    
 そして、妻が買ってきた「ねぎごぼうチャーシューサラダ」と「唐揚・ウインナー串」も、これまた半額処分品。
 18年も一緒に暮らしていると、やはり発想というか、行動パターンが似通ってくるものだ。
    
 それに、妻が作った「ガーリックトースト」を加えて、ホームパーティー開宴である。
    
 低コストではあるが、それなりに贅沢感を感じることのできる宴。
    
 発泡酒でない本物の缶ビールを飲むのは、しばらくぶりのことである。
    
 この「サッポロ ファイブスター」。コクがあって豊潤なのにべたつかず、スッキリとした後味が印象的。
 これは、かなりウマいビールである。まさに、五つ星!超オススメです。
    
 仕上げは「サントリー ザ・プレミアム」。
 天然水のナチュラルさの中に、じわっと感じる苦みと酸味。確かに、プレミアム感に溢れている。
 低コストながらも、大満足の結婚記念日であった。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本年2度目のドッグラン | トップ | イタリアンパセリ活用 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しいな)
2011-08-24 08:32:43
ご結婚18周年記念おめでとうございます・・!

いつまでも仲良く素敵なご夫婦で・・♪

乾杯・・☆ミ
返信する
あっという間の18年 (獅子丸)
2011-08-24 21:02:56
しいなさん、こんばんは。
いやあ、18年って、早いものですネ。
しいなさんのところは、ひょっとしたら20年を越えているのかな?
そしてあと数年で、我々の子供が、我々が出会った頃の年齢になる・・・
なんだか、恐ろしいですネ(笑)
返信する

コメントを投稿