獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

いわし刺身

2015年09月08日 | 我が家の食卓



 こないだの土曜日。
 コープさっぽろにて「いわし刺身」を発見!
 いわしは漢字で書くと「」であり、腐りやすい魚とされている。
 その刺身なのだから、普段は、なかなかお目にかかれない。
 とり急ぎ、「喰わないワケには、いきますまい」と、妻に購入してもらった。


 とろりと脂の乗ったその食感は、「にしん」よりも若干柔らかく、とろけるような味わい!
 小骨はあることはあるが、まったく気にはならず、そのまま咀嚼していただける。
 ちょっと前までは、なかなか食する機会の無かった、この「いわし刺身」。
 流通手段の発達に、心より感謝したい。サンキュー


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラーエボリューションで、... | トップ | 日清 ニューヨーク トマトク... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひさびさにいたずらくがきしたごめんなのだ! (あほのつるみんほか2匹と一人)
2015-09-10 12:41:06
いわしのさしみはうまいのだ。
わさびでも、しょうがでも、さんしょうでも、ねぎでも
なんでもいけるのだ。
ないちでもくえるだども、ちょっちお目々が赤かったりするのだ。
北海道で535で食えるものは、
ないちじゃばいいじょうするのだ!北海道うまやらしいのだ。
・・・とんがらしだけはちょうーにがてなのだつるみん

このブログを拝見しなければ、
「オリエンタルカレー」のルーを買って食するなんてことはありませんでした。
なつかしいあじがしました。おいしかったです。
ありがとうございました。
・・・一同代表してはじめっち
返信する
いわし刺身 (獅子丸)
2015-09-10 22:07:06
あほのつるみんほか2匹と一人さん、こんばんは!

内地では倍以上するんですか!
いわしの刺身を食したのは、私はおそらく、今回が初めてのことでした。
またスーパーで見かけたら、必ずや購入しようと目論んでおります(^^)

また、オリエンタルのほかの製品も、近々再購入予定です。
そのあかつきには、またレポートいたしますネ!
返信する

コメントを投稿