獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

モキシガード錠

2020年05月30日 | チャロ君&くまちゃん






5月も半ばを過ぎ、こちら札幌もかなり暖かくなったのだが・・・
チャロ君は、相変わらず、毛布に乗っかることを好む。


そして、寝るときは、毛布に潜る。
私の認識では、「犬という動物は暑がり」なのだが、チャロ君は基本的に寒がりなのだ🐶














そして、本日。
月末恒例の「フィラリア症予防薬」投与である。
おくすりは昨年までは「モキシハートタブ」だったのだが、今年から「モキシガード錠」に変わった模様。




いかにも「お薬」といった感じの、無機質なルックス。
昨年までの「モキシハートタブ」は、「国産牛肉使用」で、チャロ君の恰好の「おやつ」だったのだが・・・
チャロ君が、この薬を食べてくれるかどうか、若干の不安がよぎる。


いつものように、朝食のフードに混ぜて、与えてみた。








やはりチャロ君は。
そのお薬を微妙に避けながら、フードを食していたのだが・・・




最終的には、それだけを残すことなく、ちゃ~んと食してくれた🌞
よかった、よかった、一安心である(^^)


来月も、ちゃ~んと食べてね、チャロ君🐶


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨戸川緑地&あいの里公園で... | トップ | 国産鶏皮の唐揚 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyan)
2020-06-01 05:14:56
チャロくん~💛

お利口さんですね。

うちの子たちは何かに隠してあげないと食べないのですよ。

今回はカボチャの煮たものに埋め込んであげました。

チャロ君お腹はすっかり良くなったんですね。
うちのショコラはたまに下痢します。
返信する
復調チャロ君 (獅子丸)
2020-06-01 20:04:11
miyanさん、こんばんは

基本的に、チャロ君は食い意地が張っているので、薬もおやつも分け隔てなく食べちゃうんですよね~(^^;
胃腸炎は治癒したようで、今年に入ってからは、下痢も無くなりました。
ちょっと心配なのは「脾臓のできもの」ですが・・・

ショコラちゃんも、はやく完全復活するとイイですね
返信する

コメントを投稿