獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

久世福のなかなか減らないやみつき柿の種

2017年05月18日 | モノローグ


 次女が私の誕生祝いにプレゼントしてくれたのが、「久世福のなかなか減らないやみつき柿の種」である。
 おそらくは、アピア札幌の「久世福商店」で、購入してくれたのでありましょう。


 それは、大容量の360g入り!
 ちなみに、「亀田の柿の種6袋入り」の内容量は200gなので、計算上は1袋33.3g。
 つまりこの製品は、その11袋分に、ほぼ等しい量なのだ。


 さて、さっそく、ビールのお伴に、ひとつまみ。
 サクッと乾いた歯応えが、まずは印象的で、そこはかとなく「おかき」風味である。
 そして辛さは、食べ始めはあまり感じられないが、食べ進むうちにじんわりと追いかけてくる。
 辛さに追いかけられながらも、またついつい手が伸びてしまう、それが、柿の種の罠。
 箸休め代わりの落花生も、ほどよいバランスで配合されている。
 この柿の種は、じつに素材というか、「もち米」の良さを感じさせるというか、なんだか健康的に、ウマい!
 製品名は「なかなか減らない」だが、私の場合、3日くらいで喰い尽くしてしまいそうだ・・・(嬉しい悲鳴)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰にも負けない自慢の一品「... | トップ | 黄桜酒造 京都麦酒4缶アソー... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (こっぺ)
2017-05-18 21:51:48
こんな柿の種あるんですね
我が家の旦那さんも柿の種大好きで
放っておくと、延々と食べてますよ

大容量の柿の種、我が家は1日で無くなりそうな気がします。
返信する
大容量柿の種 (獅子丸)
2017-05-18 22:03:08
こっぺさん、こんばんは❗

この製品、大容量ゆえに、安心して食べ過ぎてしまいます😁
私としては、とりあえず3日はもたせようと、考えているのですが・・・
まさに「やめられない止まらない」状態です(^^;
返信する

コメントを投稿