獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

2012GW2日目

2012年04月29日 | モノローグ

    
 2012GW2日目。自宅でBBQを愉しむことに。昨日に引き続き、本日も昼間っから宅飲みである。
 12時ジャストに炭に火を入れた。
    
 12時28分。炭火が落ち着いたところで、BBQ開始。食材は、30本780円の冷凍焼鳥と、妻お手製のつくね。
    
 激安冷凍焼鳥だが、炭火で焼けば、それなりにウマいのだ。
    
 妻オリジナルの「つくね3兄弟」は、練り込んだ山椒と生姜が甘めのタレとマッチして、なかなか秀逸。
    
 木につながれたチャロ君は、落ちていた石で、ひたすら楽しそうに遊んでいた。
    
 石がおもちゃになるなんて・・・手がかからなくて、良いヤツである。
    
 13時30分、満腹である。今日も日ハム戦のデーゲームTV中継があるので、そろそろ部屋に戻らなければいけない。撤収前に、残り火を用いて、おにぎりを醤油ダレで焼いた。

    
 そして18時35分。夕食は、焼きおにぎりのお茶漬け。焼きおにぎりを茶碗に入れ、永谷園の「梅干茶づけ」を振り掛け、お湯を注ぐだけの極めてイージーな一品。だが、これが実はあなどれないウマさなのだ。

 日ハムも勝ったし、ほぼ満足のGW2日目であった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012GW初日 | トップ | 新型BMW320i試乗記 »

コメントを投稿