獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

いかゲソのマヨ七味炒め

2024年01月29日 | 我が家の食卓


いつものスーパーにて、「生やりいか下足」が、お求めやすいお値段だった。


妻がそれを用いて、「いかゲソのマヨ七味炒め」を作ってくれた。


刻みネギを加えたのは、妻のひと工夫。


ぷりっとコリッとの、いかゲソの食感🦑
そしてマヨネーズと七味との相性の良さは、昭和の時代からの常識である💮
おつまみ的に、いただきました🍺


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防風林でバードウォッチング ... | トップ | 防風林でバードウォッチング ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんちょう)
2024-01-29 21:54:31
こんばんは。

イカ美味しいですよね。
でも高くてイカも最近は買えてません(´;ω;`)ウゥゥ

マヨと七味は抜群に合いますもんね、お酒も進みますよね
返信する
イカ+マヨ+七味 (獅子丸)
2024-01-29 22:44:29
だんちょうさん、こんばんは

このトリオの組み合わせは、まさに最強でした🦑
イカの漁獲量減少が恨めしい、地球温暖化ですねぇ・・・
返信する

コメントを投稿