獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

「ノースヒル」の「望来豚醤油ラーメン」

2017年06月06日 | 麺’s倶楽部


 スバルでXVを試乗した後
 尾車氏&ニータ氏と、「ノースヒル」で、遅めのランチを共にした。
 13時27分に、そこに到着。


 13時28分に、待つことなく着席。
 私が注文したのは、「期間限定」の「望来豚(もうらいとん)醤油ラーメン」(税込700円)である。
 実はこのメニュー、一昨年の11月にも食したことがあったのだが・・・


 13時41分。
 それは適正な待ち時間で、運ばれてきた。


 いいあんばいのちぢれ麺は、茹で加減やつるつる感やしこしこ感が、ラーメン専門店にも遜色ない出来栄えで、GOOD!


 太めのメンマも、歯ごたえ上々。


 適度なしゃきしゃき感を残したもやしは、そこはかとない甘みをスープにプラス。


 なるとがダブルでプリインストールされているのも、嬉しいじゃありませんか。


 魚醤由来のコクとまろやかさが、味わい深くふくよかに美味い、鮭醤油スープ。


 そしてしっかりとした噛みごたえの、望来豚チャーシュー。
 近年流行の「とろチャーシュー」ではないが、豚さんの育ちの良さを感じさせる、健康的な味わいだ。


 そして、13時51分。
 例によって、丼の底まで、味わわせていただきました。





 ちなみに、同行の尾車氏がチョイスしたのは「ジンギスカン定食」(税込870円)だったが、これが、劇的にウマそうだったのだ! 
 今度は、私も、これを注文してみたい(ヨダレ)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型SUBARU XV 1.6i-L EyeSig... | トップ | アバルト124スパイダー »

コメントを投稿