獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

網走ビール「流氷DRAFT」

2008年07月27日 | モノローグ
   
 網走観光ホテルに立ち寄った際に、思わず購入してしまったのが、この「流氷DRAFT」(420円)である。
   
   
 その色は、まさに流氷のような「オホーツクブルー」。そして味わいは、実にクールで爽やかなのど越し!地ビール系にありがちなザラツキ感やベタベタ感は皆無なのだ。後味にはちょっぴり酸味が残るが、それがナガイモの成分なのかもしれない。
 いやあ、「流氷DRAFT」は素晴らしかった。網走に来たなら、必ず購入しなければならない逸品ですネ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主のいない部屋 | トップ | らーめん和のしょうゆラーメン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ、良いですよね^^ (うえ@地ビール好き)
2011-12-14 09:24:36
こんにちは。^^
僕もコレ、大好きです。
東京住まいなのでなかなか気軽に現地に…とは行かないので、
物産館で仕入れては、網走気分を味わってます。
また飲みたくなってきました☆
返信する
流氷DRAFT (獅子丸)
2011-12-15 19:33:20
うえ@地ビール好きさん、こんばんは。
コレ、色といい、味といい、
なんともオホーツクな感じで素晴らしいですよネ!
私も久々に飲みたくなってきました。
通販で、入手しようかなァ。
返信する

コメントを投稿