獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

第56回旭丘祭

2015年07月11日 | モノローグ


 サタデイ・アフタヌーン。
 夫妻で「第56回旭丘祭」に、行ってきた。
 11時40分、会場に到着。


 この学校。高台にあるので、見晴らしがとても良い。
 ここから観る夜景も、きっと素晴らしいことであろう。



 校舎内は、見物客でごったがえし、前に進むのもままならないほどであった。



 12時14分。
 元「素人ミュージシャン」だった私は、体育館で開催されていたバンドステージを、堪能。
 若かったあの頃が、脳裏に鮮やかに蘇る


 また、元「昆虫好き少年」だった私は、生物部の展示にも、立ち寄らずにはいられない。
 12時51分に、展示会場へ。


 この「オニヤンマ」は、7月10日に羽化したばかりの、ホヤホヤの成虫だそうだ。



 そして・・・トノサマガエル・アマガエル


 なんと、ヘビの試触もさせていただいた。
 ひんやり・ザラりの、ビミョーな感触でした・・・(^_^;)




 13時09分。
 小腹が空いたので、「夢と魔法のわたあめ」で、おやつタイム。
 私は「バニラ」を、妻は「マンゴー」を、いただいた。
 





 13時14分。
 昼食として、「サザエさん」にて、エビ天おにぎりといなり寿司を購入。
 エビ天は1個ずつ・いなり寿司は1個半ずつを、夫妻で分け合っていただいた。


 この日の札幌の気温は、7月初旬としては珍しい30度越え!
 暑い中歩き回ってカロリーを消費してしまった。
 なので、13時27分。仕上げに「神様の焼とぉり」をいただいた。


 旭丘祭。活気に溢れていて、実に楽しかった。
 若い彼らに、なにか元気をもらったような気がする。
 ゼヒ、来年も、来よう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャロ君、早々に撤退。 | トップ | 「チロリン村」の「冷たいチ... »

コメントを投稿