獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

サントリー生ビール トリプル生

2023年04月28日 | モノローグ


ビールの新製品が出ると、一応買ってしまうのが。
20歳以降から続く、私の生活習慣である。
そんなワケで、今回手にしたのは、「サントリー生ビール トリプル生」。


原材料をチェックすると。
国産ビールに多く使われている「米」の記載が無いことに、気づく


マスタードを塗ったくった「シャウエッセン」とともに、それをたしなんだ。
スッキリ感あるというか、切れ味鋭い、その飲み口。
それでいて、フルーティーな甘みも、そこに感じる。
基本的には「スーパードライコンセプト」だが、「サントリーならではの独自テイスト」も確実に潜んでいる。

どのような味わいが本当にウマく、最大多数のハートを捉えることができるのか・・・
ビールの世界は奥深く、正解を導くのは、ディフィカルトだ。
「マツコの知らない世界」でも、このテーマについて取り上げて欲しいと、私は小さく願う🍺


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バートウォッチング '23.04.23 | トップ | ベッシーホールで、サザン&秀... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nerotch9055)
2023-04-28 22:28:19
こんばんは、獅子丸さん!
これはぜひ、獅子丸さんがマツコさんに「ビールの世界」をご案内したほうがいいのでは?
マツコさん好きで、毎週視てます!!
(*^▽^*)
返信する
ビールの世界 (獅子丸)
2023-04-29 20:32:28
マツコの知らない世界、我々夫婦も、毎週欠かさず観ております📺
ビールマニアが、あの番組に登場するのを、期待したいですね~
返信する

コメントを投稿