獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

うまい棒 牛タン塩味

2021年03月13日 | モノローグ


先日「北海市場」で見つけて「大人買い」してしまったのが、この「うまい棒 牛タン塩味」である。
「30本入で税別278円」のこの製品を、清水の舞台から飛び降りる気持ちで、購入した。


とりあえず、おつまみとして、それをいただくことに。


そのしょっぱさと、ほのかな酸味&甘み。
確かに「牛タン塩味」と言われれば、そうかもしれないな~・・・とは思う。
そして私は、このテイストに「カールうすあじ」に類似するものを感じた。
大好きだった明治製菓の「カール」が、東日本で販売休止された今。
それに代わるものが、この「うまい棒」だったことに、気が付いたのでありました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「バロンドールカフェ」の「野菜たっぷり... | トップ | 「肉どろぼう」で、焼肉ディナー... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro57)
2021-03-15 22:24:56
こんばんは(^^)
清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入されたのですね!(笑)
牛タン塩味…息子が牛タン大好きなので、買ったら喜びそう😄✨
カール懐かしい!口の中がパサパサになってもやめられない美味しさでした✌️
返信する
うまい棒大人買い (獅子丸)
2021-03-15 22:42:57
maromaro57さん、こんばんは

総額300円くらいとはいえ、「うまい棒30本」は、小さな勇気のいる買い物でした(^^;
そして、カール。
実は私は「カール カレーあじフリーク」
だったのです。
https://blog.goo.ne.jp/shishimaru41/d/20150207
なので、うまい棒にもカレー味が出ないかな~と、小さく願っているのです
返信する

コメントを投稿