獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

「パスタランテ」のあと、「おはよう橋」へ。

2022年04月10日 | グルメ&観光


「バードウォッチングカフェ」で、鳥見を愉しんだ後。
ランチは、スマホで検索してサクッと出てきた「パスタランテ」にて、いただくことに。


12時04分に、そこに到着。


「おもなメニュー」は👆の通りである。




入店し、サクッと着席。


「焼きパスタ」にも大いに魅かれたのだが・・・


タイムイズマネーの現代人である我々夫妻は、とりあえず「ノーマルなスパゲティ」を食することに。
私がチョイスしたのは、「アラビアータのスパゲティ」(税込890円)。


それに、「Aセット」(税込400円)を組み合わせた。
ドリンクは「食後のホットコーヒー」とした。


12時25分。
まずは前菜的に「プチサラダ」が供された。


チーズ風に見える白い立方体は、卵白。
ひんやりとみずみずしいそのサラダは、私の咽頭から胃壁を洗浄するように通過し、Feel so Good


メインディッシュのスパゲティが運ばれてきたのは、12時27分。


ゴロンと横たわる、赤唐辛子🌶


まさにこのスパゲティは、太陽の味🌞
トマトの酸味と赤唐辛子の辛さが、お口のなかでフュージョン。
ガーリックもしっかり効いていて、私のハートの襞をくすぐるように歓ばせてくれる。


「これでもか!」と粉チーズを振りかけて、味変を愉しむのも、これまた一興。


そして、パスタを喰い終わるや否やの、12時42分。
まさに絶妙なタイミングで、「食後のコーヒー」が目前に。


ミルクとシュガーも、こだわりが感じられる、風情。
しかしながら、私はコーヒーはブラックでたしなむので、それは使用しなかった。
そのコーヒーのお味は、まさに生粋のストレート☕
もちろんほろ苦いのだが、後味には「ホタルが好む甘い水」のような、柔らかさが残る。


ふわふわのシフォンケーキは、それ自体の甘さは控えめ。
トッピングの「さつまいもの甘露煮」と「生クリーム」で、甘みを微調整しながら、自分好みにアジャストしていただける。
スマホ検索で行き当たりばったり的に訪れたこのお店だったが、我々夫妻の感性にジャストフィット3ランホームランでありました⚾



大満足のランチのあと。
我々夫妻は、「ヤマセミ」さん狙いで、千歳川に架かる「おはよう橋」へ。
14時01分に、そこに到着した。


しばらくそこで、待っていたものの・・・
残念ながら、今回も、ヤマセミさんには逢えず


とりあえず、「ヤマセミさんオブジェ」を撮影し。
自分自身を慰めつつ、帰路についたのでありました🚘


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ザ・バードウォッチングカ... | トップ | 生ジョッキ缶 with 鮭皮の炙... »

コメントを投稿