獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

久々のとんそく

2010年02月17日 | 我が家の食卓
   
 あるスーパーに立ち寄ったところ、「とんそく」(実売価格350円)が売られているのを発見!最近、なぜかウチの近所のスーパーにはコレを置いていないので、どうしても買わなければならないと、溢れ出る感情を抑え切れなかった。そこで、自分のなけなしのこづかいをはたいて購入。
   
 製造地が、最近話題の「阿久根市」であることに、ちょっとビックリ。
   
 添付の「酢みそたれ」が北海道の「ソラチ製」であることに、またまたビックリ。
   
 いやあ、まるでゴムを喰っているかのようなその固くプリッした食感と、お口に残るえもいわれぬネパネパ感が喜ばしい。たっぷりとコラーゲンを補給した私のお肌は、心なしかすべすべになったような気が・・・
   

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« からあげクン コンソメWパンチ | トップ | くら吉新発寒店の「味噌吉」 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taoten)
2010-02-18 23:21:53
豚足大好き!!

蒸してあるので脂肪は落ちてるし、良質の蛋白質の塊ですね。
コラーゲンもたっぷりでお肌ツルツル。

食感がたまりません。

返信する
一石二鳥 (獅子丸)
2010-02-19 19:14:14
taotenさん、こんばんは。

「とんそく」は、旨いうえにお肌もすべすべになるという、素晴らしい食材ですよね!
近所のスーパーにコレを置いていないのが、残念かつ大いなる疑問です。
ああ、できれば、今、喰いたい・・・
返信する
Unknown (taoten)
2010-02-21 23:30:31
新潟市内のスパーには当たり前のように置いてあります。
小型の安いもので、高くとも290円です。
新潟が恵まれているのか!!

食べた後は1人分のスープを取ります。

私に食べられたぶーちゃんは、きっと成仏していることでしょう。
返信する
しまった、忘れてた! (獅子丸)
2010-02-22 19:03:16
taotenさん、私は非常に重要なことを忘れていたことに気付きました。
骨を、取っておくのを、忘れたのです!
旨いスープが摂れたハズなのに・・
ああ、私に食べられた豚さんは、おそらく成仏できずに、浮遊しておられるのでは・・・
返信する

コメントを投稿