獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

黒松白鹿吟醸しぼりたて

2007年12月20日 | 我が家の食卓

   
 非常に秀逸なテイストの「紀州名産ごぼう巻」。コレには、やはり発泡酒よりも日本酒の方が似つかわしいように思われた。日本酒にはあまり明るくない私だが、見た目のパッケージで「黒松白鹿吟醸しぼりたて」がおいしそうだったので購入した。
 このお酒、日本酒らしくなくフルーティーで、まるでワインのようにスーッとイケる。キリッと冷やして飲むと、また格別だ。正月は、コレを飲みまくることにしよう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運転席アシストグリップ | トップ | 中札内村産スモークチキン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘れられない (jimmy.)
2007-12-21 11:59:17
写真を見てると、ごぼう巻の味を思い出します。
また食べたくなってきた。
つまみにゃもってこいですからね。(^^)
返信する
ごぼう巻と日本酒 (獅子丸)
2007-12-21 17:56:48
jimmy.さん、ごぼう巻は、ホントにお酒に合いますネ!輸送料込みの値段から、なかなか口にできなさそうなのが残念です。必ずや、来年も注文します!
返信する

コメントを投稿