獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

ニッポンハムの「もつの味噌焼き」

2020年10月31日 | モノローグ


ようやくにしてやってきた、週末。
おつまみとしてチョイスしたのは、ニッポンハムの「もつの味噌焼き」。
永田富浩氏伝承の「まぼろしの味噌」を使用しているのだという。


製造者は、宮崎県の「南日本ハム(株)」。


国産豚もつを、まぼろしの味噌を使用したたれで仕上げたもつの味噌焼きです。」が、そのプロフィールである。


袋に書かれていた指南通り、フライパンにて、それを中火で1分間温める。


そうして始まった、おまちかねの、晩酌タイム。


柔らかでありながらもしなやかな、もつの食感。
濃厚な味噌の、甘みとしょっぱみと、ちょっとの辛みが奏でるアンソロジー。
まさにプレミアムフライデイな、おうちおつまみタイムでありました🐽


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいの里公園でバードウォッ... | トップ | カルビーポテトチップス 味噌味 »

コメントを投稿