獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

トンビ・アオジ・バン '24.05.04

2024年05月05日 | バードウォッチング


みどりの日の、バードウォッチング。
探鳥地は、いつもながらの「あいの里公園」である。
7時12分に、ローソンで購入のおにぎりで腹ごしらえ。




税込257円の高級おにぎり、「大きなおにぎり 博多辛子明太子」🍙


辛子明太子のしっかりした辛さで、脳髄覚醒
そしてお米は、しっとりもっちり。
コンビニおにぎりというよりは、遠足に母が持たせてくれたおにぎりのような、ノスタルジィかつハートフルな「家庭的お味」であった💮



そして、7時21分。
この日の第一鳥は、「トンビ」さん。



9時12分には、「アオジ♂」くんと接見。





9時28分に、「バン」さんである。


正直言って、「鳥果」は少なく。
私が逢いたいと思っていた方々には、お逢いできなかったが・・・
まあ、それはそれ。
間抜けなことも人生の一部だと、笑い飛ばしてしまいましょう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヱビス ジューシーエール | トップ | 「鮨 棗」で会食会🍣 »

コメントを投稿