獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

あいの里公園でバードウォッチング '22.05.28

2022年05月29日 | バードウォッチング

いつもながらの、週末バードウォッチング。
探鳥地は、これまたいつもながらの、「あいの里公園」である。


9時02分。
公園内の「トンネウス沼」では、いつものように「マガモ♂」くんが、のほほんと回遊。




9時11分。
河畔の植樹にやってきたのは、「シジュウカラ」さん。


背中のライムグリーンとグレーのグラデーションが、美しい。




9時32分。
沼の中州的場所では、「アオサギ」氏が獲物を狙っていた。




12時55分。
マガモさんご夫妻は、仲良く水面を回遊。




そして、13時03分。
「生けるドイツ国旗」の異名を持つ「バン」さんを発見。






水草をついばむその姿に、日常の平和を感じずにはいられない。








13時06分。
♀ちゃんのお尻を追いかける、マガモ♂くん。
男はどうして、女を求めて、さまよっているんだろう。




13時09分。
アオサギ氏は、この時点でも、獲物を探索中。






13時13分。
白飯のように当たり前で、そして決して欠かすことのできない存在のマガモご夫妻の姿に癒されて。
私はこの場所を後にしたのでありました🦆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「水コース」で、洗車。 | トップ | いとうじんぎすかん&サッポロ... »

コメントを投稿