獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

記録的暴風雪の中で

2022年02月23日 | モノローグ


記録的暴風雪に見舞われた、この冬の札幌。
今朝、チャロ君の散歩のために外に出たところ、我が家のTVアンテナが崩壊しているのを発見(^^;
即座に業者さんに連絡し、見積りを依頼したのだが・・・
復旧の目途は、今のところ、立っていない


そして、我が家のベランダ。
屋根からの落雪により、またしても、埋まってしまった(涙)


妻との共同作業で。
おおよそ1時間かけて、そこを発掘。
チャロ君も、スッキリと開けたそこを、見つめてくれた🐶


そんなワケで。
本日の晩酌は、ほぼ1ヶ月ぶりの「生ジョッキ缶」である。
「自分自身へのご苦労さん」と、「明日以降の日常復旧」の願いを込めて・・・
今夜は、酔っぱらって、もう眠ってしまおうと思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にしんの刺身 | トップ | ザワつく!金曜日 小さなばか... »

コメントを投稿