獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

ブルボン 辛さわぎポップコーン

2019年11月27日 | モノローグ


その日のおつまみは、ブルボンの「辛さわぎポップコーン」


これは夏限定スナックなのだが、秋になり、ホクレンショップにて半額の税込63円で、10月27日に購入した品である。


それには、チェダー・カマンベール・ゴーダ・モッツァレラの、4種のチーズがブレンドされているという。


さて、嬉々として、私の小さな幸せである、おつまみタイムの開宴。
なにかオレンジの薔薇の花のような、可憐な色気のルックスが期待感をそそる。

実食したところ・・・それはチーズ風味もけっこう濃厚なのだが、それをかき消してしまうほどの、「ガツンと来て&あと引く辛さ」のチリ風味が、激しく主張。
鼻の頭には、じんわりと、汗がにじむ。
「自称辛いモノ好きの私」にとっても、コレは、やや・・・いや、とても辛い🔥
ピーナッツの存在はありがたい箸休めなのだが、ビール(第3の)での消火活動は必須🚿
なかなかスポーティーな、晩酌タイムでありました。
HOTな夏に、食べるべきだったかもしれません(^^;


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「焼肉の大福」の「コムタン... | トップ | ブルドックソース うま!ソース »

コメントを投稿