獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

幻のじゃがいもマチルダがゴロっと入った十勝めむろカレー

2015年01月16日 | モノローグ

    
    
 正月休み。
 「スイートデコレーション」という名の家具屋で、「幻のじゃがいもマチルダがゴロっと入った十勝めむろカレー」という名の長い名前のレトルトカレーを見つけてしまった。

    
    
 販売者は、芽室町農業協同組合。
 定価は税込401円だったようだが、賞味期限が迫っていたことから、税込200円で売られていた。
 自称「半額ハンター」の私が、コレを見逃すワケはない。

    
 具がゴロンと大きいのが、とても嬉しい。
 やはり、カレーの具は、こうでなくてはいけない。
 マチルダという名のじゃがいもは、しっかりとその存在を主張し、ホクっとウマい。
 ルーも、トマトテイストが加わった滑らかな辛さで、じつに、デリーシャス。

 正直言って、定価の401円だったら、CP的には微妙だったかもしれない。
 だが、200円だったので、極めて満足である。うっしっし


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伍魚福 パスタな時間 ペペ... | トップ | キムチ鍋パーティ »

コメントを投稿