獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

Wii更新失敗

2009年01月25日 | モノローグ
   
 ヤマダ電機でブルーレイレコーダーを購入した際、ポイントが3万円分くらい付いてきた。それを利用して、Wiiのソフトを3点(マリオカート・太鼓の達人・Wii Music)購入した。
   
 これが、昨年1月に購入したWiiである。
   
 さて、帰宅するやいなや、胸を躍らせながらそのソフトをWiiに挿入したところ、「Wii本体の更新を開始します」とのメッセージが表示された。ところが・・・
   
 その数秒後には「Wii本体の更新に失敗しました。」とのメッセージが表示されてしまう。何回繰り返しても、結果は同じ。
 慌てふためいた私は、任天堂のWiiサポートセンターに電話した。すると、「電源コードを抜いて1分待ってからもう一度試してみてください」とのアドバイスが。しかし、やはり結果は同じ・・・
 結局のところ、我が家のWiiは、宅配便で京都の「任天堂サービスセンター」に送られるハメになってしまった。帰還までは3週間くらい掛かるとのこと。購入が昨年1月5日なので、保証期間はタッチの差で切れてしまっている・・・ああ、いったいいくら掛かるのだろう。トホホ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レガシィ20周年記念冊子 | トップ | お豆がはじけてポップコーン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Wii (jimmy.)
2009-01-27 09:24:38
こんな症状が出てしまうとメーカーにお任せするしかないのでお手上げですね。
ウチでも年末の30日に子供部屋の液晶TVの主電源がフリーズして電源が入らず・・・結局年明けまで待って修理を依頼しました。保障期間中だったので部品をひとつ換えて事なきを得ましたが。
早く戻ってくるといいですね。

マリオカート、うちの息子が熱中しております。
結構面白いようですよ。
返信する
Wiiの魅力 (獅子丸)
2009-01-27 10:43:17
jimmy.さん、おはようございます。

ウチのWiiは昨年娘の誕生日プレゼントに購入したものですが、このゲームは体を使って家族みんなで楽しめるところがイイですね!
一家揃って、このゲームの無事な帰還を、待ちわびております。
返信する

コメントを投稿