ヤマダ電機でブルーレイレコーダーを購入した際、ポイントが3万円分くらい付いてきた。それを利用して、Wiiのソフトを3点(マリオカート・太鼓の達人・Wii Music)購入した。
これが、昨年1月に購入したWiiである。
さて、帰宅するやいなや、胸を躍らせながらそのソフトをWiiに挿入したところ、「Wii本体の更新を開始します」とのメッセージが表示された。ところが・・・
その数秒後には「Wii本体の更新に失敗しました。」とのメッセージが表示されてしまう。何回繰り返しても、結果は同じ。
慌てふためいた私は、任天堂のWiiサポートセンターに電話した。すると、「電源コードを抜いて1分待ってからもう一度試してみてください」とのアドバイスが。しかし、やはり結果は同じ・・・
結局のところ、我が家のWiiは、宅配便で京都の「任天堂サービスセンター」に送られるハメになってしまった。帰還までは3週間くらい掛かるとのこと。購入が昨年1月5日なので、保証期間はタッチの差で切れてしまっている・・・ああ、いったいいくら掛かるのだろう。トホホ。
ウチでも年末の30日に子供部屋の液晶TVの主電源がフリーズして電源が入らず・・・結局年明けまで待って修理を依頼しました。保障期間中だったので部品をひとつ換えて事なきを得ましたが。
早く戻ってくるといいですね。
マリオカート、うちの息子が熱中しております。
結構面白いようですよ。
ウチのWiiは昨年娘の誕生日プレゼントに購入したものですが、このゲームは体を使って家族みんなで楽しめるところがイイですね!
一家揃って、このゲームの無事な帰還を、待ちわびております。