獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

またしても老人!

2005年10月06日 | モノローグ
      
 久しぶりに「老人のパソコン日記」を覗いてみたところ、私が勝手にブログの師匠と崇め奉っている彼が、またまたやってくれた。
 いったいどうやったらこんなコトが出来るのだろう。常にこの老人は私の半歩先を行っている。ブログにも、まだまだ色んな事の出来る可能性があるのだねぇ。私も将来は、若い時に作詞・作曲したオリジナル曲なんかをストリーミング配信したいと考えているのだが・・・この老人には勝てないかもなぁ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホンダ・シビックよ何処へ行く! | トップ | 乾杯/長渕剛 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考までに… (dadyson)
2005-10-07 23:00:18
この技法は、単純にいうと昔のパタパタ漫画を応用したものです。通常の「JPEG」ではなく「GIF」という画像形式を使うと、1つの画像ファイルで複数の画像(レイヤー)を連続表示することが出来ます。shishimaruさんが私のHPでごらんになった「フレンディ」の画像等と基本原理は同じです。ちなみに私の場合は、「Animation GIF Maker」というソフトを使っています。
返信する
本当に (kyondy)
2005-10-07 23:31:10
すごいですね~

その技★

びっくりしました~

獅子丸さんも すごいですよ

パタパタ チャレンジしてください

返信する
GIFアニメ (shishimaru)
2005-10-08 09:06:10
 あの老人が連続写真をGIFにしたのか、動画を分解写真にしてGIFにしたのかは私には解りませんでしたが、どちらにしてもたいした老人ですネ。来年は、私もトンボの動画に挑戦してみたいと考えますが、はたして出来るだろうか?カベにぶち当たったら、dadysonさんにご指導ご鞭撻賜ります。
返信する

コメントを投稿