老人のパソコン日記

高齢者のパソコンの楽しみ方について、日々の記録を書いてみます。

ランタナに蝶

2005-09-29 | 写真
庭の「ランタナ」に、黄色い蝶が来ます。「ひょうもんちょう」の一種だと思うのですが、何時もこの蝶です。 余ほどランタナが好きなのでしょう。 今日は、写真に撮ったので、ご披露します。



(上の写真のどれかをクリックしてみて下さい)

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもながら (とんび)
2005-09-29 18:42:18
ただただ見入ってしまいました。

ブログをここまで自由に動かせ、見る人を楽しませてくれるマークス様の技術は、何時見ても感心させられております。
返信する
偶然私も今朝、蝶を・・・ (sattimo)
2005-09-29 21:24:31
わーうれしいな、私も今朝、軒下のみかんの木に黒と黄色の大きな蝶がいつまでもいたので、ブログに載せる材料を探していたこともあり、デジカメで構えたのですが、上手く撮れませんでした。ピンボケのでは、とても使用に耐えられません。ブログの技術ばかりではないんですねー。写真の技術もご指導頂きたいと思ったことです。
返信する
とんび さん (marks)
2005-09-29 21:30:14
夕方写真を撮ってupしたら、直ぐコメントが入り、ビックリしました。

分解写真は30枚ぐらいあるのですが、このブログの制限により、雑な連動写真になりました。
返信する
sattimoさん (marks)
2005-09-29 21:35:49
今日は、晴れて温暖な1日で、蝶が舞う好条件だったのでしょう。余り屡々やってくるので、カメラを持って庭に出たものです。私は写真の腕は全くダメですから、とてもご指導など出来ませんよ。
返信する
いいなぁ~♪ (hapimama)
2005-09-29 22:46:13
すごぉい!!

まるで動画ですね。

30枚の連写?授業の時に苦労話を聞かせてください。



我が家のアゲハの幼虫が羽化してくれたら、こんな写真が撮れたかもしれないのに・・・残念でした。



先日アオスジアゲハが来ました。大慌てでデジカメ取りに行ってる間にいなくなっちゃった!!やっぱりひき付ける花が咲いていないとダメですね。
返信する
hapimama さん (marks)
2005-09-30 08:19:14
コメントを有難うございます。

苦労話しは、いくらでもさせて頂くとして、今回は、静止画も動画も撮れるほど、蝶が居ついてくれたのがラッキーでした。この種類の蝶が、特にランタナが好きなようです。
返信する
蝶が舞う (まーにゃ)
2005-09-30 20:18:03
動画何時までも見てしまいました、動きが流れるように繋がっているのがいいですね。



またまたテンプレートのニュースタイル登場アアアアア凄いいいいい。驚く根気・根性・尊敬・憧れ・・・・・・・



巾を広げ字を白に変えられまして、後はギブアップ進歩しません。
返信する
まーにゃ さん (marks)
2005-09-30 20:59:42
コメントを有難うございます。

そんなにお褒め頂くと困ります。まだまだ不十分な作品です。アニメはまーにゃさんの方がお上手です。タイトル背景は、あまり同じものが続くので、今日撮ってきた写真をステレオにしましたが、失敗です。
返信する
いつの間にか (445)
2005-09-30 22:25:17
この2、3日PCをフルに使うことがあって、ブログめぐりを怠っていましたら、背景がさわやかに変わっていて、新鮮な気分です。

ランタナもお手入れ良く、花も葉も活き活きしていますね。

蝶々にも魅力的なのでしょうね。

写真の技はいつものことながら、恐れ入りました。

10月半ばまで大忙しなので、落ち着きましたら、ご指導をお願いします。
返信する
445さん (marks)
2005-10-01 08:52:45
コメントを有難うございます。

背景画像は、同じ写真が続いたので、趣を変えてみました。しかし文字の色を何にしても不鮮明のため、失敗です。近く変えるつもりです。

蝶の写真は、動くので難しいです。今回は動画も撮れたので、分解写真を試みました。でも、こんなチャンスは滅多にないです。
返信する

コメントを投稿