獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

「らーめん勝三」の「味噌ラーメン」

2014年12月29日 | 麺’s倶楽部


 忘年会1次会終了後の、21時57分。
 〆のラーメンをいただくため、我々4名は「らーめん勝三」に、潜入。



 いろいろとあるメニュー。
 私は無難に、人気ランキング1位の「味噌ラーメン」(750円)の食券を購入。


 22時13分。それは目前に運ばれた。


 「カネジン食品」の、ちぢれ中太麺。
 まるで人魚のようにしなやかで、ぴっちぴちと元気溢れる、力強い麺である。


 そして、その麺にがっちりと対峙する、白みそスープ。
 濃厚なまろやかさに、ニンニクがガツンと効いて、まさしくディープインパクト!


 存在感溢れるメンマは、柔らかでしなやか。


 ゴロチャーシューが、これまたじんわりとした旨さ!


 22時35分。丼の底まで、飲み干しました。
 久し振りに出会った、本年最大の、パワフルなラーメン!
 琴似に行く機会があったなら、ゼヒ、またいただいてみたい(^^)




 で、酔っぱらっていて明確に覚えていないのだが・・・
 携帯に残された写真によると、その後、麻生の高田屋にも寄ったようだ。
 18時17分「福よし」。
 18時51分「ととやみち」。
 21時57分「勝三」。
 そして22時57分「高田屋」。
 自らの意志に依るとは言い切れない、人生最大の、飽食の一日。
 身は太り、財布は・・・痩せ細った(^_^;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琴似で「本年ラスト」忘年会 | トップ | 2015年版間違いだらけのクル... »

コメントを投稿