獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

ステーキのあと、ケーキ。

2020年10月07日 | 我が家の食卓


その日は、次女の22歳の誕生日パーティ。
彼女のリクエストにより、ステーキディナーと相成った🥩


ステーキソースは、もちろん「モランボン」。
今回のチョイスは、妻の進言により「オニオン」である。
・・・余談ながら「しょうゆ」「あらびき黒胡椒」も、オススメです


アッツアツのステーキにソースを掛けると、じゅわ~っという音とともに、香ばしいかほりが、鼻腔を艶やかに、撫でる。


ミディアム・レアのそれは、歯ごたえがありながらも、とろけるような柔らかさをも併せ持つ。
いやはや、もう、ウハウハである。




そしてデザートは、お約束の「morimotoのケーキ」。
次女よ、誕生日おめでとう。
そして素晴らしいパーティを、ありがとう🎉


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケンタッキーの「ゆず七味チ... | トップ | チャロ君、包帯を取る。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっきょ)
2020-10-08 19:33:25
暇人画伯さん、お誕生日おめでとうございます!

画伯さん、ステキな女性になられたのでしょうネ♪
月日が経つのは早いものですね・・・(^_^;)
返信する
暇人の成長 (獅子丸)
2020-10-08 20:19:15
ゆっきょさん、ありがとうございます

7年半前は「暇人画伯」だった、次女のことを、憶えていてくれたのですネ(^^)
https://blog.goo.ne.jp/shishimaru41/e/c114eddcf6cc9749720222bea3b56721
彼女も、なんと、来年は「社会人」です
本当に、月日の経つのは、早いですね~
自分自身、驚きです
返信する
Unknown (ゆっきょ)
2020-10-08 23:28:20
懐かしいですね(^^)
暇人画伯さんはまだ中学2年生だったんですね。
本当に月日が経つのは早いですね~

それにしても・・・昔の自分のコメントが残念すぎて恥ずかしいです(-_-;)
返信する
光陰矢の如し (獅子丸)
2020-10-09 20:13:39
ゆっきょさん、私も、オーバーフォーティになってからの月日の流れは、本当に早いと思います。
小学校の6年間は、非常に長かったのに・・・
そして、ゆっきょさんのハートフルなコメントは、私のブログ執筆のモチベーションです。
今日まで、そして、明日からも(^^)
返信する
Unknown (ゆっきょ)
2020-12-06 12:47:45
獅子丸さん、どうもありがとうございます♡♡♡
気恥ずかしくて・・・しばらく大人しくしてました(^^ゞ
返信する
こちらこそ、感謝です。 (獅子丸)
2020-12-06 20:43:16
ゆっきょさん、大人しくすることないです!
「照れてジンジン」状態にならなくても、イイですヨ。
ハートフルなコメント、心より、お待ち申し上げておりますm(__)m
返信する
Unknown (ゆっきょ)
2020-12-10 19:56:30
♪てれてZinZin  竹本孝之さんですネ!(*^_^*)


返信する
てれてZinZin(^^) (獅子丸)
2020-12-10 20:13:11
ゆっきょさん、同世代ですネ
返信する

コメントを投稿