獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

リニューアルしたフィラリア予防薬

2013年06月30日 | チャロ君&くまちゃん

    
 今日も元気なチャロ君。散歩から帰ってきて、ゴキゲンな表情。

    
 さて、月に1度の「フィラリア症予防薬」投与の日がやってきた。
 先月末に続き、2回目の投薬である。

    
 昨年までは無機質な白い錠剤だったこの薬は、今年からクッキー風においしくリニューアルしたのだ。
 その「モキシハートタブKS15」には、国産牛肉が練り込まれているらしく、封を開けたとたんに、チャロ君は「くぅーん、くぅーん」と大騒ぎ。
 ホントは先月この写真を撮りたかったのだが、私のスキを見たチャロ君に瞬く間に盗み喰いされ、撮影出来なかったのだ・・・

    
 それをフードに混ぜて、与える。「STAY」のコマンドを出すと、彼はけなげに、じっと我慢の子

    
 「OK!」の指示で、勢いよくそれらにかぶりついた。う~ん、偉い。

       
 めでたく、フィラリア予防薬の撮影&投与成功。来月末を楽しみにしているのは、誰あろうチャロ君自身かもしれない・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日清「太麺堂々 つけ麺 辛... | トップ | 雄武沖毛がに800円 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっきょ)
2013-07-01 08:13:03
獅子丸さん おはようございます!

フィラリア予防薬の撮影&投与成功、おめでとうございます!

お薬、絵も可愛くて美味しそうなクッキーそのものですね♪ でも、チャロ君には、お肉の匂いがするものなのでしょうネ!(笑)

今回、誘惑にも負けず「待て」が出来た健気な可愛いチャロ君を私も褒めてあげたいです!(^^)
返信する
フィラリア予防策=おやつ (獅子丸)
2013-07-01 19:46:56
ゆっきょさん、こんばんは!

リニューアルした「フィラリア予防策」は、チャロ君にとっては「魅惑的なおやつ」のようです(苦笑)
いやあ、ホント、犬用薬の進化には、脱帽です。
私も、そういう薬を、食べてみたいです!
返信する
Unknown (taoten)
2013-07-03 00:47:53
我が家のあみも形は違いますが同タイプです。
餌に混ぜなくても喜んで食べてます。
返信する
ウマいフィラリア予防薬 (獅子丸)
2013-07-03 19:58:14
taotenさん、こんばんは!

ウチのチャロ君にとっても、エサ以上に魅惑的なようで、真っ先に食べてました(苦笑)
返信する

コメントを投稿