獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

可夢偉、ポディウムヘ!

2012年10月08日 | CARS&F1

    
    
 やってくれました!小林可夢偉選手が、追いすがるマクラーレンのバトンを振り切って、鈴鹿でF1初表彰台GET!    
    
 鈴鹿での日本人ポディウム登壇。鈴木亜久里氏以来、なんと22年ぶりの快挙である。
    
 表彰台のインタビュアーは、なんと、ジャン・アレジ氏!これまた懐かしくて、涙が出そうになった。
 可夢偉クンが、来年もここに戻ってくることを、心から熱望する。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけぼのアート&コミュニティ... | トップ | スバルXV試乗記 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グッジョブ、可夢偉! (路渡カッパ)
2012-10-08 10:56:21
素直に嬉しいですね。スタート後序盤の2位激走は素晴らしかった。
でもいつものように「検討虚しく・・・」みたいな言葉がずっと頭をよぎってましたよ(笑)
いつもこんなレースが見られたらもっと嬉しいのですが、可夢偉の来年のシートは?
いつの日か、日本人の世界チャンプが誕生する事を願っているのに・・・(^_^ゞ
ジャン・アレジはサプライズでした、懐かしかったです。
バトンも第二のアレジになってくれるのかな・・・
返信する
なんとかつかんだ表彰台 (獅子丸)
2012-10-08 18:01:08
路渡カッパさん、こんばんは。
終盤、速さで勝るバトンをなんとか抑えきっての表彰台。
いやあ、ホントに素晴らしいレースを堪能させていただきました。
チームメイトのペレスはマクラーレンに栄転が決まりましたね。
ペレスは確かに速いですが、可夢偉も彼とほぼ同じレベルだと、私は思っております。
この表彰台を足掛かりにして、なんとか来季のシートを獲得してほしいですネ!

アレジと同じように親日家で、パートナーが日本人女性というバトン。
10年後の鈴鹿の表彰台インタビュアーは、間違いなく、彼です(笑)
返信する
Unknown (JPX)
2012-10-10 11:24:45
シケイン席で、徐々に縮まる差を目撃してきました。
いや~ ドキドキ、冷や冷やでした。

可夢偉の来年のシート、早く決まって欲しいですね。
返信する
鈴鹿で観戦 (獅子丸)
2012-10-10 22:28:59
JPXさん、こんばんは。

シケイン席で観てらっしゃったのですか!いやあ、うらやましい・・・
私も、禁煙に成功したら、是非鈴鹿サーキットに行きたいです!

そして、可夢偉の来季は、ホント、気になりますネ・・・
返信する

コメントを投稿