獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

あけぼのアート&コミュニティセンターでベーゼンドルファー

2012年10月07日 | モノローグ

    
 よしさんのご厚意により、妻はまたしても「ベーゼンドルファー」を弾く機会を得ることが出来た。
 我々夫妻は、いそいそと「あけぼのアート&コミュニティセンター」へ。そこは、先日行った「らー麺山さわ」と至近距離にある。
    
 これが、その「ベーゼンドルファー」。
    
 低音2つの鍵盤が、黒く塗られているのが、見逃せない特色。
 この会場には、「ピアノを始めて2ヶ月」という方もいらっしゃったのだが、その演奏は、私を大いに唸らせた。
 私も、45の手習いで、ピアノを始めてみようか・・・そんな思いがふつふつと沸いてくる、極めてインプレッシヴな一日であった。
 よしさんに、大感謝である。ありがとうございました!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私が愛したクルマたち(11)... | トップ | 可夢偉、ポディウムヘ! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました♪ (よしさん)
2012-10-08 09:56:13
 お忙しいところご参加くださいましてほんとうにありがとうございました。

40代まったくもって知識ゼロで二月前からピアノを習い始めた彼には驚きですよね~w
ちょっと緊張したようであの時はミスってましたが…本当はもっと美しく弾けるんです(笑)

人前で弾くといろんなところで思いかけないミスやぶっ飛びが発生します(;^ω^)

私自身もそれを体感…いや痛感wできる非常によい機会になりました。

ピアノってほんとうに凄い楽器ですよね~
本物のピアノが欲しくても住宅事情などで持てない人が多いんです。

恵まれた環境下にいらっしゃる獅子丸さん♪
ほんとうにピアノを始めちゃってください(・∀・)

講師様もいらっしゃることですし 素敵な奥様という♪

返信する
ピアノへの道 (獅子丸)
2012-10-08 18:00:18
よしさん、昨日はたのしいひとときを、ありがとうございました!

早速ですが、一年計画で、ピアノ練習を近日開始しようと考えております。
とりあえず1曲を、1年間で人前で演奏できるレベルに仕上げ、そしてベーゼンドルファーかスタインウェイを弾いてみたい・・・
妻の協力を得ながら、頑張ってみます!
返信する

コメントを投稿