獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

孤独/スザンヌ・ヴェガ

2005年05月31日 | MY FAVOURITE SONGS

 この4月2日にスザンヌ・ヴェガが札幌にやって来た!あの名曲「ルカ」から18年。なぜ今?とやや疑問ではあったが、とにかくZepp Sapporoに出掛けた。チケット代はドリンク代込みで7,500円とちょっと高いと思ったが、彼女の歌声と生ギターを聴いた後には、その思いはすっかり払拭されていた。見に行って良かった!
 ちょっとハスキーでナチュラルなヴォーカルは18年前のCDそのままであった。彼女の弦をつまむ様に弾くギターテクニックも素晴らしかった。ただ、違っていたのは二等辺三角形のようになっていた彼女の体形だった。
 彼女は1959年生まれ。私より8歳上である。落合博満の奥さんが9歳上と言うことを考えれば、十分守備範囲か?だが、私は、やはり18年前の彼女に会いたかった・・・ココから彼女の魅力が堪能できますヨ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F1ヨーロッパグランプリ雑感 | トップ | おたる蔵屋 »

コメントを投稿